増田メモリアル

はてな匿名ダイアリー(通称:増田)の面白投稿ピックアップ

最近

最近、自殺願望がある人達をおびき寄せて連続殺人した事件が話題になってました。自殺したい人って一体どんな心理状態にあるんでしょうかね?

 

anond.hatelabo.jp

 

自分が死んだほうが社会的な利益になるなって感じることが多いんですけどみんなどうやって折り合いつけてんの?スーパーマンなの?

 

b.hatena.ne.jp

 

最近

この世には死んだほうがよい人間しかいないが、それはそれとして、その社会?とやらはあなたに何かしてくれましたか? してくれてるとしても、あなたをそんな惨めな思いにさせるやつぶっ殺したほうが善くないですか?

2017/11/04 05:53

b.hatena.ne.jp

 

anond.hatelabo.jp

 

生きる意味がない、死にたいという人は自殺する前にそう病患者の日記を読んでみてください。
うつ病の反対の思考が分かります。

 

 

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち