増田メモリアル

はてな匿名ダイアリー(通称:増田)の面白投稿ピックアップ

生きる希望のない私

荒野で一輪の花を見つけたような気分でしょうか?

 

生きる希望のない私

生きる希望のない私。
いつ死のうか、どうやって死のうか、そればかり考えている私。
けど、ひとつだけ希望を見つけた。
それは、なんでもできるということ。
どんなことをしても、今すぐにでも死にたい私はその場で死ねるから、罪には問われないということ。
どうせ死ぬ間際にやることだから、私から希望を奪い取ったあいつを道連れにしてやるとか、それくらいのことはやりたいよね。
誰を、どこで、どんな風に――そんなことを暇さえあれば考え、その瞬間のために必死に生きている、希望に満ち溢れた私。

 

anond.hatelabo.jp

 

anond.hatelabo.jp

 

anond.hatelabo.jp

 

命を捧げることは日本の伝統芸です。立派な最期を遂げてください。
神風特攻隊から生還した浜園重義さん・言わずに死ねるか武勇伝 https://www.youtube.com/watch?v=VOumW7KVkjs
(7:57)
今日は生きて戻ることができた。それに感謝した。
(15:20)
たくさんもらったお手紙はみなポケットに入れて持って行きます。
これからは兄ちゃんはお星様の仲間に入って千鶴ちゃんが立派な人になるのを見守っています。
お父さんやお母さんの言い付けを守って立派な人になって下さい。

 

www.youtube.com

 

b.hatena.ne.jp

 

 

特攻―外道の統率と人間の条件 (光人社NF文庫)

特攻―外道の統率と人間の条件 (光人社NF文庫)