増田メモリアル

はてな匿名ダイアリー(通称:増田)の面白投稿ピックアップ

元カレと結婚しておけばよかった

そのときは分からないことって、みんな誰でもありますよね?

 

元カレと結婚しておけばよかった

当方先月39歳になった特定派遣SEのアラフォー喪女
最近29歳の時に半年だけ付き合った元カレ(というか人生唯一の彼氏)のことを思い出す。
元カレとは現場で出会った。当時私は7年目の中堅で元カレは異業種から転職してきた1年目だった。
その現場は所謂デスマ状態&リーダーが変な人で私はその人と全然合わずキツかった。
元カレも新人だからミスが多くてよく怒鳴られてた。
そんな感じの現場で職場の飲み会帰りにたまたま帰り道が同じだった元カレと話しながら帰っていたらリーダー憎さと同い年ということで意気投合。
メールとか帰りが一緒になった時に話したりをしているうちに30手前にして始めて付き合うことになった。
元カレはとにかくマメな人だった。朝晩のメールはかかさず週1のデートを希望し会えない時は電話。
マメな連絡が苦手だった私は段々返さなくなって、それでも彼からはメールが毎日きていたし電話もきていたけど出なくなっていった。
休出もあったし女友達と遊んでいた方が楽しかったので2カ月目以降は週末会うのも月に1回か2回になっていった。
そんな状態で5ヶ月目を迎えた時、私も元カレも現場を離れることになった。
それからは毎日会わないしもういいやってなって放置。それでも連絡は来るんで最後は面倒になり着信拒否・メールアドレス変更で私の人生唯一の恋愛は終わった。
当時は束縛ウザいとしか思ってなかったけど今思えば自分が天狗になっていただけだった。
元カレはいつも連絡面倒だったら抑えると言ってくれていたんだけど私は察してみたいなノリでいつも黙っていた。
初めて家族以外の異性から好意を寄せられて舞い上がっていたんだと思う。
Facebookで元カレを検索したら別の人と結婚して子供もいた。当時は私より給料も低かったけど今ではそこそこ大きい会社に転職して部下もいるみたい。
私はというと去年末長年の長時間労働のダメージからか体を壊し現在休職中
今更結婚もできないだろうし両親も年金暮らしで頼れないし私はこれからどうすればいいんだろう。
あの人とちゃんと話あっていれば結婚して別の未来もあったのかな・・・ 

 

https://anond.hatelabo.jp/20180316180049

もしも、タイムマシンがあったら過去の自分にアドバイスできるけど、現実には物理法則を無視したタイムマシンは存在しない。
今の自分が過去の自分にアドバイスをしたいのと同様に、未来の自分は今の自分にアドバイスをしたいと思っているかもしれない。
 
未来の貴方は、今の貴方に会ったら、何と言うでしょうか?
単なる思考実験でしかないけど、バックキャスティングで「未来から現在を逆算して、今何をすべきか?」を考えてみたら、利益になると思います。
 
自分勝手な性格を直せば、また良いチャンスを作れるかもね?(結局は自分次第?)

 

b.hatena.ne.jp

 

 

この人と結婚していいの? (新潮文庫)

この人と結婚していいの? (新潮文庫)