増田メモリアル

はてな匿名ダイアリー(通称:増田)の面白投稿ピックアップ

彼氏ができたら態度が変わった人

狙っている女が他の男に行ったら、「酸っぱい葡萄」みたいに悪く言う男もいますね?

 

anond.hatelabo.jp

元々職場が一緒で(今はお互い転職)同じ趣味だった男性

職場が一緒だったときからたまに食事したりしていたけど、

お互い自宅が同じ路線ということもあってここ1~2年は週1回くらいで会ってた。

体の関係があるわけではないし(一度も求められたことはない)、

大体いつも食事しながら趣味の話するか、

たまに昼から趣味に一緒に行ったりとか、それだけの関係。

歳が10歳近く離れているし、向こうはバツイチだったから

「お前は早く彼氏作れよな」「俺みたいなのと一緒にいたら彼氏できないぞ」

とか、よくいじられていた。

昨年末、私に彼氏ができた。

転職先で知り合った同い年で、趣味とは無縁の人だったけど、

妙に波長が合う人で、知り合って割とすぐに交際に発展した。

趣味の人たちで集まっている時に「彼氏ができた」と報告した。

みんなは祝福してくれたけど、件の男性だけ態度がおかしい。

その日から明らかに私に対して攻撃的な態度をとってくる。

直接的には言ってこないけど、私の愚痴を言っていたのも知っている。

なんなんだよ、俺は興味ないみたいなこと言ってたくせに、結局狙ってたのかよ。

それで彼氏できたら攻撃してくるって、ガキかよ。めんどくせーな。

私は一度たりとも恋愛対象と見たことはなかったし、

年離れすぎてるし、チビでハゲでデブだし、

それでも趣味の友人という意味では好きだったけど、一気に嫌いになりかけている。

結局異性である以上は下心がないと仲良くしないもんなの?

 

----

追記

反応多くてびっくりした。

ここ1~2年は週1回くらいで会ってた。

2人きりではなくて、趣味サークルみたいなので集まったり、そのメンバーで飲んだり、です。

サークルメンバーで散り散りになる時に帰る方向が同じ人で集まることが多く、

その少数メンバーで遊んだりすることもありました。ただ、2人きりも数回はあります。

奢ってもらうとかもなく、毎回割り勘でした。端数くらいは出してもらうことはありました。

まぁ、この人もしかしたら私のことよく思ってくれてるのかな、と一度も思わなかったわけではないです。

ただ趣味友と一緒の時に「誰かこいつに男照会してやれよ。俺?いや俺とこいつはないっしょ」

「こいつは俺みたいなのに興味ないから」みたいによく言っていたので違うのかも、と。

彼氏ができてからは、件の男性以外も含めて男性と1:1で会うことはしていません。

他の趣味友は男性含めて良い人ばかり(と思っている)なんですけどね...。

 

----

追記2

もう誰も見てないと思うけど。

容姿を揶揄した発言については

向こうが私のいないところで私の人格や容姿を否定する発言をしているというのを人づてに聞いたり、

聞こえるか聞こえないかぐらいの距離で言っているのを見たりして、

何でそこまで言われなきゃいけないんだと一時の感情で書いてしまいました。

会ってたのが間違いだろ、という指摘ももっともだと思います。

とはいえ、私の方が付き合いの長い趣味友の(家が近い)集まりに向こうが入ってきて、

それまでの友人と一緒にご飯食べたり、趣味をするのを辞めろというのは難しかったです。

(2人で数回行ったのは軽率でしたし、何かしら理由つけて断るべきでした)

・自分も流れの中でその人を男性として意識する可能性があった

・向こうが彼氏ができたことを察して距離をおいたのを勘違いしている

ということだけはないです。

最初から最後まで、その他大勢の「趣味つながりの友人」でしたし、

上に書いたように人格や容姿を否定する発言をしています。

似た者同士、というコメントがあり、確かにそういう点はあると思いました。

恐らく向こうもある程度したら落ち着くと思いますし、

それまでは趣味とは少し距離を置こうと思います。お目汚し失礼しました。

 

https://anond.hatelabo.jp/20180423112950

例外はあるよ。ただしあくまで例外ね。

基本的に男が女に異性を意識しないで仲良くなることは無いよ。

 

https://anond.hatelabo.jp/20180423194246

いたいた。断った途端に挨拶すらしなくなる奴。

ほんとガキかよと。断られることも想定して行動しろよ。自信満々かよ。

そういう恥ずかしいことする奴も男同士では流石に話題にしないだろうから、男→女への嫌がらせって男には見えないんだよねえ

 

https://anond.hatelabo.jp/20180424010940

本当にこんな女の子、付き合う男の気が知れない。

異性とみていなくても、

彼氏ができた人なら、痛くない腹でも探られるの嫌だから近づかないだけなんでしょうに。

彼氏の立場考えたら嫌がられるに決まってるから気を遣ってるのに、

女さんは彼氏といちゃついてる上に、眼中にもなかった可哀想なぶさいくが嫉妬していると言いたいのか。

こんな女の子と付き合う男もしんどいしアホ。

こんな女の子に気を遣うキモメンも目を覚ますべき。

 

人生の時間の無駄。この女の子は、心がないんだね。

 

哀しいことに。

 

https://anond.hatelabo.jp/20180424020533

「彼氏が出来たのに、相変わらずなれなれしい会社のちびデブハゲ」

態度変えないと、このタイトルでボロカスに言われるの目に見えてますね。

どっちにしろこんな女性に関わったおじさんの悲劇。


お祓いでもしはほうがいいよ、おじさん。

「私可愛いの」「好かれてるの」ってアクセサリーにされてるよ。

彼氏へのあて馬とか、高度技術だなぁ。

 

トラックバックの意見を見ると、結構女性に厳しい意見が多いようですね?

おじさんを「チビでハゲでデブ」と表現しているメンタリティーからも分かる通り、性根がヤバイ女だと見抜かれてしまったのでしょうか?

(女の正体を知らないで付き合ってしまったとしたら、ハズレを引いた彼氏も可哀そうですね?)

 

b.hatena.ne.jp

 

彼氏ができたら態度が変わった人

「年離れすぎてるし、チビでハゲでデブだし」境遇には同情するが身体的特徴までなじりはじめるのはよくない兆候だな。相手と同じ土俵に立ちかけてるぞ。

2018/04/23 13:12

b.hatena.ne.jp

 

彼氏ができたら態度が変わった人

ある意味似た者同士だなと思った

2018/04/23 11:17

b.hatena.ne.jp

 

彼氏ができたら態度が変わった人

身近な異性に交際相手がいることがわかると攻撃的になる人、一定数いる。これがなくなれば世の中のセクハラパワハラの半分くらいなくなる気がする。

2018/04/23 11:29

b.hatena.ne.jp

 

彼氏ができたら態度が変わった人

よくありそうな話だけど1〜2年も週1で全く気のない相手と会うってすげーな。マザーテレサか?

2018/04/23 13:14

b.hatena.ne.jp

 

彼氏ができたら態度が変わった人

「俺みたいなのと一緒にいたら彼氏できないぞ」←めっちゃサイン出されてたじゃん興味ないならここで離れないといかんやつでしたよ……

2018/04/23 16:42

b.hatena.ne.jp

 

彼氏ができたら態度が変わった人

俺みたいなのと一緒にいたら彼氏できないぞはサインなのか。高度でわかりにくすぎる。

2018/04/24 01:20

b.hatena.ne.jp

 

彼氏ができたら態度が変わった人

好きだったと言うより増田は彼氏がいないが自分は一度結婚したことあるもんね!という優越感からくる余裕がなくなってイライラしているのでは。軽く見てた女が自分より学歴や収入がいいとわかって豹変するのと似てる

2018/04/23 22:55

b.hatena.ne.jp

 

彼氏ができたら態度が変わった人

キモい。人間は嫉妬するものだから、面倒くさいよね。

2018/04/24 07:14

b.hatena.ne.jp

 

彼氏ができたら態度が変わった人

相手からしたら好意バリバリバリオスに出してたのに気づいてもらえない挙句彼氏出来ちゃったったって逆キレする人いそう

2018/04/24 11:04

b.hatena.ne.jp

 

彼氏ができたら態度が変わった人

ミスチルの「LOVE」という曲を聴くといい。この男心を紐解く一端が歌われている。 <a href="http://j-lyric.net/artist/a001c7a/l00627c.html" target="_blank" rel="noopener nofollow">http://j-lyric.net/artist/a001c7a/l00627c.html

2018/04/23 13:41

b.hatena.ne.jp

 

http://j-lyric.net/artist/a001c7a/l00627c.html

燃えるような恋じゃなく ときめきでもない

でも いつまでも君だけの 特別でいたい

 

www.youtube.com

 

そのオジサンはナルシストみたいなものなのかな?

 

 

Versus

Versus