増田メモリアル

はてな匿名ダイアリー(通称:増田)の面白投稿ピックアップ

いい年したおっさんが「僕」って恥ずかしくないのかね。

そういえば、日本語の1人称っていろいろありますね?

 

anond.hatelabo.jp

いい年したおっさんが「僕」って恥ずかしくないのかね。 

 

https://anond.hatelabo.jp/20180503185049

くだらない自分ルールに縛られてやんのw

 

https://anond.hatelabo.jp/20180503200732

えっごめん、これ何が正解なの?

ずっと僕なんだけど大人以降はどう言ったらいいの?

 

b.hatena.ne.jp

 

いい年したおっさんが「僕」って恥ずかしくないのかね。

海軍出身のウチの爺さんは、死ぬまで「ボク」だった。やたらと格好よかったのをおぼえてる。

2018/05/03 15:15

b.hatena.ne.jp

 

いい年したおっさんが「僕」って恥ずかしくないのかね。

西日本なので別に普通だと思う。むしろ年配の高学歴は僕を使うイメージ。社長とか役付きの人とか。

2018/05/03 19:12

b.hatena.ne.jp

 

 

 

大人なら知っておきたいモノの言い方サクッとノート

大人なら知っておきたいモノの言い方サクッとノート