増田メモリアル

はてな匿名ダイアリー(通称:増田)の面白投稿ピックアップ

おいネット弁慶卒業してきたぞ

なぜこんな事件が起こってしまったのか? 真相の解明が待たれます。

 

おいネット弁慶卒業してきたぞ

おいネット弁慶卒業してきたぞ

改めて言おう

これが、どれだけ叩かれてもネットリンチをやめることがなく、俺と議論しておのれらの正当性を示すこともなく(まあネットリンチの正当化なんて無理だけどな)

俺を「低能先生です」の一言でゲラゲラ笑いながら通報&封殺してきたお前らへの返答だ

「予想通りの展開だ」そう言うのが、俺を知る全ネットユーザーの責任だからな?

「こんなことになるとは思わなかった」なんてほざくなよ?

 

ただほぼ引きこもりの42歳はここで体力が尽きてしもうた

事前の予定では東京までいってはてな本社にこんにちはするつもりだったが、もう無理

足つってるし

なんだかんだ言ってはてなというか増田が俺をネット弁慶のままで食い止めていた面もあるしなあ

逆に言うと散々ガス抜きさせてもらった恩がある

はてブと通報厨には恩など欠片もないが

てことでこれから近所の交番に自首して俺自身の責任をとってくるわ

足つってるから着くまで30分くらいかかるかも

 

(魚拓)おいネット弁慶卒業してきたぞ 改めて言おう これが、どれだけ叩かれてもネ..

 

増田の反応

この増田に煽られたみたい。

https://anond.hatelabo.jp/20180618194734

じゃあ行動してみろよ

早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く

 

b.hatena.ne.jp

 

他のトラバ。

 

anond.hatelabo.jp

おまえな、なんでHagexなんだよ。

ネット弁慶卒業するなら全員に返しくれねーと意味ないだろ。

特定の誰かを指すのも筋が違うな。訂正する。

見苦しいが説明すると、刃を向けるのではなく、情報開示合戦をするのが筋だろうと言いたかった。

 

anond.hatelabo.jp

ある人物が、賢明で思慮に富む人物であることを実証する材料の一つは、たとえ言葉だけであっても他者を強迫したり侮辱したりしないことであると言って良い。

 

はてブの反応

b.hatena.ne.jp

 

おいネット弁慶卒業してきたぞ 改めて言おう これが、どれだけ叩かれてもネ..

魚拓 <a target="_blank" href="http://archive.is/AFT0C" target="_blank" rel="noopener nofollow">http://archive.is/AFT0C

2018/06/25 15:58

b.hatena.ne.jp

 

おいネット弁慶卒業してきたぞ 改めて言おう これが、どれだけ叩かれてもネ..

刺したやつが異常なのであってhagex氏は全く何も悪くない。/もう完全にhagex氏確定なの…。/あと増田という媒体も悪くない。異常なやつを以て媒体を禁止にするのは宮崎勤事件と同じ間違いだ。

2018/06/25 06:45

b.hatena.ne.jp

 

おいネット弁慶卒業してきたぞ 改めて言おう これが、どれだけ叩かれてもネ..

何回BANされても懲りずに脅迫じみた暴言を繰り返す人は、サービス側が責任もって通報して、公的機関が補足してちゃんとした医療に繋げる仕組みを作らないといけないのかもしれない。これが騙りだとしてもそう思う。

2018/06/25 08:56

b.hatena.ne.jp

 

はてな界隈が、Hagexさんの話題で持ちきりですね?

 

Hagex - Google 検索

 

hagex.hatenadiary.jp

 

Hagexさんのブログはときどき見て参考にしてたから、複雑な気分だ。

いくらなんでも殺すのはやり過ぎだった。

 

sproutgroup.co.jp

弊社従業員の訃報について

平成30年6月24日,弊社従業員が刺殺されたとの報に接しました。

休暇中に犯行に巻き込まれたもので,弊社では詳細の把握に努めているところです。

既に被疑者は逮捕されたと報道されており,弊社としては捜査に全面的に協力していく所存です。

 

故人は,弊社創業時からのメンバーであり,弊社ではオンラインのセキュリティメディアの編集長を務めるなど,多方面で大変活躍しておりました。

故人を失ったことは弊社としても痛恨の極みです。

今後のサイバーセキュリティ業界にとっても,貴重な人材を失ったと言わざるを得ません。

故人への哀悼の意を表しますとともに,ご遺族の皆さまに謹んでお悔やみ申し上げます。

 

平成30年6月25日

株式会社スプラウト

代表取締役社長 高野聖

 

Hagexさんの死を無駄にしないためにも、同様の事件の再発防止策を出すことが必要でしょう。

Hagexさんのご冥福をお祈り申し上げます。