増田メモリアル

はてな匿名ダイアリー(通称:増田)の面白投稿ピックアップ

東欧に移住したけどめっちゃ快適やで

物価が安くて、治安も良い国なら、移住してみてもOK

 

東欧に移住したけどめっちゃ快適やで

物価がガチで安いから生活費がかからない

日本人まったくいないからコミュニケーションが楽

物珍しさからみんな親切にしてくれるし

マジでアジア人はおろか黒人に出会うことすらない

治安も悪くないし何より女の子が可愛い

とはいてビザの関係でしばらくしたら日本に戻るけどな

今まで東南アジアやヨーロッパも旅行したけど東欧の過ごしやすさが段違いなので数年単位で滞在するかも

日本人で埋め尽くされた人混みやヤンキーや酔っ払いやお先真っ暗なニュースが視界に入らないだけでこんなに快適なんやな〜

日本は治安いいって言うけど体感じゃまったく有意差ないな

調子乗ってるヤンキーや殺伐としたリーマンや迷惑極まりない酔っ払いがうようよいるだけ、日本の方が精神削られるで

1度も日本に出ずに日本が1番って思ってるやつは一度海外に出て比較してみた方がええで

自分にとってもっと過ごしやすい国が見つかるかもしれんで〜

 

https://anond.hatelabo.jp/20190514100033

東欧はね、国にもよるんだろうけど、一応それなりの歴史と文化のある文明国が多いからね。チェコとかポーランドとか良さそう。

日本も、東京の人の多さには参るけど、地方の大都市(福岡とか札幌とか仙台とか)は快適そうだし、首都圏でも所によると思うので、自分に向いてる所が見つかるといいよね。

 

https://anond.hatelabo.jp/20190514113810

ブルガリアだけはやめておけ。

https://ijuusya.com/easteurope.html

 

ijuusya.com

 

ブルガリアの治安

結論から言うと、この国には不安を覚える事が多かった。

まず、街の雰囲気が妙にピリピリしている。

 

その受付の人が言うには、「ブルガリアのホテルでは盗難はよくある」ということだった。

嘘や冗談という様子もなかったし、業界の人が言うだけに信憑性もある。


ちなみに、こうした治安の問題以外にも、ブルガリアを旅する上では大きな問題がある。

それは私が周った東欧6カ国の中でもっとも英語が通じないということ。

 

東欧には今後も何度も足を運ぶつもりだが、ブルガリアを再訪することはないかもしれない。

 

b.hatena.ne.jp

 

東欧に移住したけどめっちゃ快適やで

お金を払ううちは皆が親切にしてくれる。働いてお金を稼ぐことになった時にその国のことが分かる。と長期旅行者の間では言われてますぜ。

2019/05/14 11:47

b.hatena.ne.jp