増田メモリアル

はてな匿名ダイアリー(通称:増田)の面白投稿ピックアップ

手をつないだ

これが「青春」ってやつだね!

 

手をつないだ

あまりに急だったから、捕まれたのかと思った。

でも、道が狭くて手を離したほうが良いような場面でも離さないでいてくれた。

すごくびっくりして、どうして手をつないだのか聞けなかった。

二人とも、なんでもないみたいにお喋りを続けた。

すごく優しくて簡単に振りほどけそうだった。

彼の手は少し汗ばんでたけど、全然嫌じゃなかった。

少しぎゅっとしたら、少しぎゅっと返してくれた。

こんな素敵なことが、自分の人生に起こるなんて思ってもいなかった。

好きな人と手をつなぐって、こんなに幸せなことだったんだ。

どうしたらこの気持ちを忘れずにいられるだろう。

ずっとこの日のことを大切に保存したい。

生きててよかった。

お母さん、私を生んでくれてありがとう。

 

どうしたらこの気持ちを忘れずにいられるだろう。

この増田を印刷して額縁に飾っておきなさい。

 

b.hatena.ne.jp

 

手をつないだ

おああ案件

2019/05/14 08:55

b.hatena.ne.jp

 

手をつないだ

まっすぐに光られた。

2019/05/14 09:02

b.hatena.ne.jp

 

手をつないだ

恋人と触れ合っては感動し、親に感謝するその心根のなんと健やかな事か。曖昧に漂っていた感情が形を成したそれは脳裡に刻まれ内から身を焦がす光となろう。今後が楽しみな増田。漏洩光が制御下にあればの話だが

2019/05/14 11:15

b.hatena.ne.jp

 

手をつないだ

増田の小学校が光村図書を採用していたら二年生の国語で習ったと思うんだけど今こそ谷川俊太郎の「生きる」という詩を読み返してほしい。”あなたの手のぬくみ いのちということ”

2019/05/14 14:56

b.hatena.ne.jp

 

「生きる」 by 不可思議/wonderboy - YouTube

www.youtube.com

 

 

 

生きる (日本傑作絵本シリーズ)

生きる (日本傑作絵本シリーズ)