増田メモリアル

はてな匿名ダイアリー(通称:増田)の面白投稿ピックアップ

彼氏の転職が決まらない

自分の不幸の原因を他人のせいにしたがる人いますねw

自分に原因がある場合永久に改善されないので不幸なまま。いつか目が覚めるかも?

 

anond.hatelabo.jp

 

いい加減事態が好転しないので、
気持ちを治めるために書く。
彼の転職活動のきっかけは、
・会社のやり方がとにかくあわない
・上司・先輩とそりがあわない
・ここにいても実案件じゃなく下働きばかりさせられる
・スキルがあがらないから給料もあがらない
約3ヶ月こういった愚痴をさんざん聞かされてきて、そのたびに励ましてた
早く見つかるといいね、この転職サイトよかったよ、あの会社評判いいって
彼がめげないよう、元気づけられる様にそれなりにやったけど
3ヶ月前と何も事態が変わってないとはどういうことなのだろう
努力はしてることはよくわかる
けど、君ね、身の丈にあってないんだよ
スキル低すぎるよ
IT業界は勉強が全てなのにしてないじゃん
それを見透かされてるから実案件ふってこないんだよ
君の嫌いな上司は半分は暴言だけど半分は正論いってるよ
信頼できないって言われたのは仕事に対する姿勢やコミュニケーションのとり方が雑すぎるからだよ
簡単な仕事ですらあーだこーだ嫌だやりたくないあいつが悪いって、本当ネガティブなことを見つけて永遠と愚痴るスキルは高いと想う
でも実績ないから内定もらえないんだよ
何もかも見透かされてるんだよ、世の中の人に
ってことを言っても目覚めてくれないんだろうなぁ。
俺は悪くないって姿勢ですべてに対して思接してるから…
いいんだけど、本当に私よりもスキル低いから、大手いこうとするのやめようよ
有給無駄になっちゃうよ

----------

追記
上記のようなことを内定出なくて焦ってる時期に言っても、結局追い詰めてしまうだけでマイナスにしかならないだろうから匿名で書いてみた。思ったよりスッキリした。
匿名はてなでくらい偉そうに言ってみたかったw
まあ悪いところ、気に入らないところだけガリガリ書いたから別れろって意見はそりゃ多いだろう、深夜の鬱々としたテンションだったし
でも無意識に甘やかしてる部分が多々あったなってブコメ見て反省。
あれこれ転職活動に口出すより生暖かく見守って決まったら焼肉おごり祭りするくらいにしよう。
自身にも欠点や失敗があるけどそれ含めて彼は一緒にいてくれるから感謝してるし、
転職決まらないくらいで別れる云々考えてる暇があったら一緒にスキル向上目指して勉強勧めるとか行動していきたい。
匿名はてなだから後ろ向きに書いたけど、
現実はもっと前向きにやっていきたいなー。

 

b.hatena.ne.jp

 

彼氏の転職が決まらない

うちの旦那と似ている。うちは愚痴りまくったあげく、次の仕事決まる前に勝手に辞めちゃうんだけど…。こういう悪癖は治らないので、結婚前なら見切りをつけて別れるか、結婚するなら諦めて面倒みるかだと思う。

2017/11/07 07:22

b.hatena.ne.jp

 

 

だめんず・うぉ?か?(1) (SPA!コミックス)

だめんず・うぉ?か?(1) (SPA!コミックス)