増田メモリアル

はてな匿名ダイアリー(通称:増田)の面白投稿ピックアップ

はてなーはヘンテコな知識をどこから学んできたの

知識を伝播する手段は、やはりまだ本が中心なのでしょうか?

 

anond.hatelabo.jp

 

ぎなた読み」を扱ったエントリが今人気だけどこの言葉は教科書で学べないよね。生まれたときからネットがある世代なら大半はネットからだろうけど、30代40代のオッサンたちは何を介してマニアックな知識を得てきたのよ?

 

b.hatena.ne.jp

 

はてなーはヘンテコな知識をどこから学んできたの

ネットが一般に広まる以前からサブカルというものがあったので、知っている人はとんでもない知識を持っていた。書いた人もそれらの本を読んだ人も。今でもネット以前の情報はそういう人によって作られているはず

2017/11/04 01:03

b.hatena.ne.jp

 

 

アラマタ大事典

アラマタ大事典