増田メモリアル

はてな匿名ダイアリー(通称:増田)の面白投稿ピックアップ

将来サービスを作って儲けたいんだが

将来と言わず今すぐ作ったら良いんじゃないですかね?

 

anond.hatelabo.jp

 

もうすぐアラフォーの底辺のプログラマーなのだが

絵の練習をするのか数学を勉強しなおすのか迷っている

絵だとウェブデザインやゲーム、アプリ用の素材が作れるようになるかもしれない

→ゲーム、ウェブサイトが量産できる

数学の場合、もっと給料の高いところに転職できるかもしれない

いやしかしどっちも難しいのはわかってる。

ペンタブレット買ったりデッサンの練習したけど絶対にかけそうにない。

数学も眠くなる。

仕事人生あと20年ぐらいしかない。

マネジメント出来ないおじさんプログラマーなんてそのうち仕事なくなるよな

海外ドラマ見てる場合じゃねえ

 

b.hatena.ne.jp

 

 

絵はすぐに上手くならない

絵はすぐに上手くならない