増田メモリアル

はてな匿名ダイアリー(通称:増田)の面白投稿ピックアップ

自分がだめに思えてくる

目的がないと何となく時間だけが過ぎて人生が終わってしまいますね?

物事を曖昧にせず、明確にしようとすれば目的も見えてくるでしょうか?

 

anond.hatelabo.jp

 

現在私大の4年生。無事大手に就職が決まり、残すは卒業だが結構単位が残っている。
大学4年間のなかで得てきたものが特にこれといってない。サークルは1年の時に入ったけど2年の途中にはフェードアウト。
ゼミにも入らず、大学の授業も真面目に受けていなかったせいで何を学んだのかを説明することもできない。
2年続けたフィットネスのアルバイトだけが楽しい思い出となっている。
ただこの4年間で身につけたスキルがない。
TOEICは550点しかなくその他の資格は持ってない。
せっかく4年間一人暮らしをさせてもらって不自由なく暮らしていて、親には迷惑がかかっているのに。
この4年間は楽しいこともあったけど今持っているものって就職以外何もない。
自分の中途半端な向上心と怠惰な性格のせいでなにか頑張ろうって思っても結局長く続かない。
自分がだめだなってすごく思う。
世の中の学生ってこんなもんなんだろうか。
本当は頑張って何か達成するのが良いんだろうけど、この気持ちから楽になれる考え方ってなにかないですか?
教えてくださいインターネットの皆さん。

 

b.hatena.ne.jp

 

自分がだめに思えてくる

「2年続けたフィットネスのアルバイト」要するに筋肉は裏切らない?/ でもこのぼんやりした焦燥は、増田に限らず最近に限らず日本に限らず「近代」以降の若者の一定割合に普遍的な感覚ではないかと思う。

2017/11/13 20:19

b.hatena.ne.jp

 

自分がだめに思えてくる

嫁さん捕まえとけ。確率高いのは今しかないぞ。

2017/11/13 06:55

b.hatena.ne.jp

 

 

「つまらない」がなくなる本

「つまらない」がなくなる本