増田メモリアル

はてな匿名ダイアリー(通称:増田)の面白投稿ピックアップ

小さいゲームを重ねてくと楽しい

ゲーミフィケーションってやつかな?

 

小さいゲームを重ねてくと楽しい

この時間までに終わらせようとか。これ当てようとか。酔ったら負けとか。あの電柱まで何秒とか。英単語何個覚えてられるかとか。明日までに本を読み終わるとか。この時まで増田やめようとか。

 

https://anond.hatelabo.jp/20180311180853

TEDのスピーチでそういうのあったな

http://logmi.jp/95499

 

logmi.jp

b.hatena.ne.jp

小さいゲームを重ねてくと楽しい

それを仕事のメソッドに分解して落としこむ事を、人はゲーミフィケーションと呼ぶのです

2018/03/11 19:32

b.hatena.ne.jp

小さいゲームを重ねてくと楽しい

仕事をゲーム感覚で楽しめる人が羨ましくて仕方ない。

2018/03/11 11:14

b.hatena.ne.jp

小さいゲームを重ねてくと楽しい

人生は小さなゲームの連続

2018/03/11 11:12

b.hatena.ne.jp

人生をゲームとして考えるのは、楽しくする工夫かな?

 

 

「仕事のゲーム化」でやる気モードに変える 経営に活かすゲーミフィケーションの考え方と実践事例

「仕事のゲーム化」でやる気モードに変える 経営に活かすゲーミフィケーションの考え方と実践事例