増田メモリアル

はてな匿名ダイアリー(通称:増田)の面白投稿ピックアップ

男児を叱った

子どもの成長を願うなら、ダメなときはダメって教えないと、将来犯罪者になってしまうのでは?

 

男児を叱った

今日あまりにも腹が立ったので名も知らぬ年長男児を叱った。

2歳の娘への汚い意地悪と一緒に遊ぶ友達への酷い手下扱い。控えめに言ってクズだった。

他人の私に叱責されても視線をそらして逃げ、ごまかし、果ては一緒に遊んでいた友人のせいにする。頭に来て「人のせいにするな」と二度目の叱責。

私と目を合わせず裏でコソコソ話しているので「文句があるなら私のことを親や警察に言え」と言った。事案になるならむしろ好都合。私の知る限りのお前の卑劣な行動をさらしてやる。

どうせ親にも言えないんだろ?親の見てないところで自分より弱い相手にだけ意地悪してるクズだもんな。

大人から叱られるのに慣れてふてくされてる感じもした。

お前のプライベートは知らんが他人はお前のイライラを晴らすサンドバッグじゃねーぞ。周囲の人間がお前の態度を許してやらなきゃならん理由は1ミリもない。お前は王様でもなんでもない。どっかで一度ボコボコにされてこい。

 

この子も、もしかしたら家庭に問題があって、児童虐待とかで苦しんでいるのかもしれませんね?

家では親にいじめられて、外では他人をいじめて、ストレス発散してるとか?

まあ、いずれにせよ、このまま大人になったら、悲惨でしょう。

 

https://anond.hatelabo.jp/20180312221028

立派だ!!!

 躾がなされていない人間は獣と同じ。

 その二本足の動物も、早く「人間」に成長して欲しいね☆

 

b.hatena.ne.jp

男児を叱った

「2歳の娘への汚い意地悪と一緒に遊ぶ友達への酷い手下扱い」完全に男特有の支配欲が根にあるな。フェミニストとしては今のうちからしばき上げて支配欲を消してやるべき。増田は良いことをした

2018/03/13 07:09

b.hatena.ne.jp

 

男児を叱った

親はカタギじゃない気もするな。まあ気張ってくれ。

2018/03/13 10:20

b.hatena.ne.jp

 

 

江戸の躾と子育て (祥伝社新書)

江戸の躾と子育て (祥伝社新書)