増田メモリアル

はてな匿名ダイアリー(通称:増田)の面白投稿ピックアップ

次は男に生まれたい

男に生まれる確率は50%、女に生まれる確率も50%なのでしょうか?

 

次は男に生まれたい

進学校を出て、宮廷に進学。大学院を出て上場企業に就職。総合職で働く30代。
次に生まれたら男に生まれたい。
子供の頃から利発だと言われて、親戚一同から「男の子だったらなあ」と言われて育った。お前が後継なら安心だったと。
そんな自分は女の人生がイージーモードだというご意見に賛同できない。女の特権とやらを行使しない自分にとっては関係ないのだから。
むしろ結婚して、女としての負担は増えた。仕事以外の家事、妊娠出産。男は経験することのない苦しさと痛み
これを知らないで子孫を残せる男はなんてラッキーなんだろう。


追記:
女は仕事を一人前にする以外にも、子育て、親戚づきあい、近所付き合いなど多岐に渡り仕事があるけど、男性は仕事メインでできていいなあと羨ましく思っちゃいます。

 

追記2:
こういうこというと、「産休育休最短で戻って、夫に専業主夫やってもらえば?」という様なご意見をいただきます。現実的には妊娠中から出産後まで約1年は周りの配慮もあって裁量労働激務な企業では戦力外です。評価も、キャリアも大幅変更になるでしょう。
(もしも、影響ないよ!というのなら男性ももっと「育児休暇」取れるはずだと思います。)
だから、家庭や子供を持ってもキャリアを維持できる男性が羨ましい次第です。 

 

https://anond.hatelabo.jp/20180316070201

同意です、女に求められるものが多過ぎるしその一個一個を満たすのも今の環境だと男性よりハードルが高いと思ってます。
私は余程環境が整備されない限り子供は産まないつもりです。
専業主婦になったら穀潰しと言われ、共働きだと中途半端と言われ、女は子供を持つと不幸になるなぁと感じたからです。

 

b.hatena.ne.jp

 

次は男に生まれたい

前世が男で女になりたいと願ったのが現世かもしれないよ

2018/03/16 02:24

b.hatena.ne.jp

 

次は男に生まれたい

性別がいらない。ほんといらない

2018/03/16 07:35

b.hatena.ne.jp

 

次は男に生まれたい

こういう人は男だったら「女が良かった)と言い出すのだろう。

2018/03/16 16:17

b.hatena.ne.jp