増田メモリアル

はてな匿名ダイアリー(通称:増田)の面白投稿ピックアップ

なんでIT業界なのに本で勉強してんの

ネットも便利だけど、本も便利ですよね?

 

なんでIT業界なのに本で勉強してんの

オライリーの本をすごく取り寄せてるけど、読んでないだろお前。

公式HP見たらいいじゃん。なぜインターネット発の技術をそれ以外のところで学ぼうとするのかわからん。

 

O'Reilly Japan - Home

 

www.amazon.co.jp

 

https://anond.hatelabo.jp/20180320095817

元増田の言う通りだな。

まぁそういう層は英語が得意でないのだと思う。

ただ自分は技術書(紙)は娯楽用としてのみ購入することはある。

 

https://anond.hatelabo.jp/20180320141834

検証済みの体系化された情報で手っ取り早くモノにするために本がある

いくら鮮度が良いと言っても、毎度毎度断片的なおま環成功情報のつなぎ合わせでネタを得るのはめんどいつーの

 

b.hatena.ne.jp

 

なんでIT業界なのに本で勉強してんの

は?SIerの孫請け、ひ孫受けが自由にネット閲覧できると思ってんの?(涙目

2018/03/20 12:54

b.hatena.ne.jp

 

なんでIT業界なのに本で勉強してんの

下手な入門書よりわかりやすいドキュメントがネットにあることもあるけど、そういうのばかりじゃないしね。

2018/03/20 09:20

b.hatena.ne.jp

 

なんでIT業界なのに本で勉強してんの

マジレスすると、200ページ程度で情報がパッケージ化されていないと、まとまった技術や知識を習得するのは難しいからです。ネットでそこまでやってくれてるサイトはまずないので、書籍が必要になります。

2018/03/20 18:39

b.hatena.ne.jp

 

 

ベタープログラマ ―優れたプログラマになるための38の考え方とテクニック

ベタープログラマ ―優れたプログラマになるための38の考え方とテクニック