増田メモリアル

はてな匿名ダイアリー(通称:増田)の面白投稿ピックアップ

女性がよく言う「日本人女性は美人が多くて海外でモテる」みたいな話

日本人女性が海外でモテる理由は、そんなところにあるのか~。

外国人男性にもいろいろ事情があるんですねw

 

女性がよく言う「日本人女性は美人が多くて海外でモテる」みたいな話

この自惚れの出所が知りたい。

私は日本人だが日本人女性が世界的に容姿や性格、知性の面で秀でてるとは思えない。寧ろワースト圏内にいるのではないかと思います。

反対に日本人男性がモテないというステレオタイプが存在するが、ぶっちゃけ正論だと思うので日本人男性として反論するつもりはない。

しかし、客観的に見たら日本人女性も日本人男性と同じくらい気持ち悪いと思うんですよねやっぱり。

なんでこうも偏ったステレオタイプが蔓延してるのか気になる。日本人女性を美しいと宣ってる人間がいたらそいつは日本人女性か単に国籍マウントをとりたいだけのネトウヨ男性だと思います。

この日本人女性の妙な自意識っていつ頃生まれたんだと思いますか?

 

追記

「アジア人男性はモテないがアジア人女性はモテる」みたいなステレオタイプは日本の非モテ女性達の間では有名ですが、このステレオタイプ自体、黄禍論の時代のプロパガンダによって作り上げられたものです。

初期のハリウッドではアジア人男性の俳優がセックスシンボルになってたりもした。

このネタで悦に入るのは日本人女性の皆様の勝手ですが、冷静に考えたら頭も性格も悪い言説ですよね。

アメリカでマイノリティとして暮らしながら、ステレオタイプと戦い続けてるアジア系の人々を愚弄する行為です。

日本人女性は100年前に作られたステレオタイプを再生産し続ける愚劣な人々なんでしょうか? 

 

https://anond.hatelabo.jp/20190202182654

アメリカで言われてる有名なジョーク、格言だと聞いています。

 

Heaven is
an American salary,
a Chinese Cook,
a British Home,
and a Japanese Wife.

 

天国(幸福・理想)は
アメリカの給料を貰い
中国人のコックを雇い
イギリスの家に住み
日本人の妻を持つこと。

 

少なくとも、日本人女性が言い出した訳ではないでしょう。

詳しくは

https://kw-note.com/proverb/heaven-and-hell-joke/

他にも検索すると出ます。

 

https://anond.hatelabo.jp/20190203071409

アメリカ在住20年超え♂です。

友達は日本人よりも外国人のほうが多いのでその辺りから聞いた範囲で。

白人の可愛い子は白人のイケメン上位層のもので、平均レベルには降りてこない。

白人の可愛い子は相当に鼻持ちならないが、見た目の良さでまだ男を我慢させられる。

平均レベルの白人女性は、見た目はそれ程でもないのに自己評価の高すぎる人が多いから、付き合うと面倒くさい。

その点アジア人女性、特に日本人と韓国人女性は歳のわりに見た目と肌が若いし、いわゆるkawaiiのも良い。

中身が子供なので扱いやすく、男に尽くす子が多い。

精神的にわがままじゃないし、生活面でも身の回りの世話をしてくれる。

セックスは従順であまり文句を言わない、小柄で子供っぽい見た目が興奮する。

まとめると、

見た目なら絶対に白人の可愛い子がいい、でも自分の容姿じゃ付き合えない → 白人の平均的な子よりはアジア人のそこそこ可愛い子の方が色々得

って事らしい。

 

b.hatena.ne.jp

 

女性がよく言う「日本人女性は美人が多くて海外でモテる」みたいな話

はい<a href="https://togetter.com/li/1260750" target="_blank" rel="noopener nofollow">https://togetter.com/li/1260750

2019/02/02 09:48

b.hatena.ne.jp

 

togetter.com

 

これは「キャットコーリング」と呼ばれる欧米型の痴漢行為です。日本人女性は痴漢だと知らずに喜ぶので、欧米の痴漢男たちの格好の標的。

仏国では最近この行為を規制する法律が成立しましたし、NY在住の女性が路上で声をかけてきた痴漢全員の写真をネットに晒す抗議活動をして称賛されていました。

 

www.youtube.com

 

 

 

欧米では、ナンパの声掛けが痴漢行為と見なされているらしいです。

「キャットコーリング」っていうんですね。

日本も、東京オリンピックを開催するときは、ナンパを禁止にしておいたが方が良いかも!?

  

女性がよく言う「日本人女性は美人が多くて海外でモテる」みたいな話

お前「偏見が服着て歩いてる」とか言われたことない?

2019/02/02 10:56

b.hatena.ne.jp

 

女性がよく言う「日本人女性は美人が多くて海外でモテる」みたいな話

フランス行ったとき詐欺師とか日本マニアのおじさんとかからよく話しかけられたので、それをモテたと勘違いしてる人の話がベースになってたりするかも。

2019/02/02 11:54

b.hatena.ne.jp

 

みんなの小さな勘違いが積もり積もって、こういう都市伝説みたいな話になっちゃったのかな?

 

 

国際結婚・離婚ハンドブック―日本で暮らすために知っておきたいこと―

国際結婚・離婚ハンドブック―日本で暮らすために知っておきたいこと―