増田メモリアル

はてな匿名ダイアリー(通称:増田)の面白投稿ピックアップ

整形にとり憑かれている

整形する前のほうが良かったと思える有名人もいる。強迫観念でエスカレートするんだね?

 

anond.hatelabo.jp

 

初めて整形をしたのは確か20くらいの時だったと思う。
ずーーーーーっとコンプレックスだった目の下のたるみを除去する手術。
たるみというのかふくらみというのか、涙袋のようなかわいいやつではなく、政治家のおじさんとかの顔面によくあるやつ。
あれが小さい時からあって、メイクでは到底かくしきれないそれに毎日悩んでいた。

 

悩んで悩んで悩んで……辿り着いた解決方法が整形だった。

 

金額はよく覚えていないけど、たしか20万円くらい。
目標もなくバイトばかりしていたから、お金は一括で払った。

 

手術は思ったよりもずっと痛かったのを今でも覚えている。
麻酔はもちろんしていたけども、なんとも言えない気持ち悪さと痛みが30分以上続き、ようやく終わったと思えば鏡の中の自分は目の下を真っ青にしたお化けみたいな顔。
倒れるかと思った。
手術による内出血で一時的なものだったが、痛みに耐えて初めて見た自分の顔があまりにも衝撃的だった。

 

その後内出血も痛みも引き、無事にコンプレックスも解消出来た。
今でも自分の整形の中で一番いい手術を受けたと思っている。(質ではなく)

 

その後、この7年ほどで、
二重全切開、目頭切開、そばかす除去、ほうれい線対策のためのヒアル注射、鼻プロテ……
目と鼻ばかりだが、もう元の面影は残らない。

 

鼻プロテが金額的には一番高額だった。
その手術を最後に、もうこれ以上はいじらないと決めたつもりだった。
つもりだったんだが…、鼻プロテからたった1年、またカウンセリング予約をしてしまった。

 

自分の顔が醜くて耐えられない。
今すぐいじらないと外も歩けない、という強迫観念を感じてしまった。
そんな自分は病気なんだろうか。
整形依存症なんだろうか。美醜恐怖症なんだろうか。

 

借金しているわけじゃないし、身近な人には整形を隠さない。(自ら主張したりはしないが)
仕事にも支障のないスケジュールで行っている。

 

誰かに迷惑をかけているつもりはないのだが、自分自身で歯止めがきかないのは自覚している。
カウンセリングしたら、またきっと手術するんだろうな。

 

b.hatena.ne.jp

 

整形にとり憑かれている

自分で絵を書いたら細かいところまで凄く気になるけど他人はそんなに気にしてないってのあるよね

2017/11/02 17:10

b.hatena.ne.jp

 

 

Dead or Aliveのボーカル、ピート・バーンズさんは整形やり過ぎて顔面崩壊してましたね?

(元のほうがイケメンだったと思うけど、本人的には気に入らなかったのかなー?)

That's The Way I Like It: The Best Of Dead Or Alive

That's The Way I Like It: The Best Of Dead Or Alive