増田メモリアル

はてな匿名ダイアリー(通称:増田)の面白投稿ピックアップ

あたまわるいけど、やっぱり医者になりたいよ

病気になったとき、医者になりたいって思う人は結構いると思います。 =自分で自分の病気やケガを治せたら便利! まあ、現代の医学レベルでは、まだ治せない病気も多いですが…。 あたまわるいけど、やっぱり医者になりたいよ

地方公務員(在宅勤務中)ですが、正直……これはもう駄目ですね……

コロナ対策が形骸化しているようですね。 自分の身は自分で守るのが一番安全?(大変だけど) 地方公務員(在宅勤務中)ですが、正直……これはもう駄目ですね……

貧乏人の無駄な努力

貧乏人の特徴について分析されていました。 やらなくてもいい、余計なことばかりやっていると、一向にお金は手に入りませんね? 貧乏人の無駄な努力

COVID-19 ソリューション主義は解決策にならない

増田には、たまにアカデミックな投稿がありますね。 「コロナの世界的拡大に対して、今のインターネットは、あまり役に立たない?」というような論評が翻訳されていました。興味深いのでメモ。 COVID-19 ソリューション主義は解決策にならない

婚活している全男性に気をつけていただきたい事

体臭の改善は大事ですね。 「水族館デート 男性 服装」で画像検索したら、松岡修造みたいな人ばかりだったw 婚活している全男性に気をつけていただきたい事

年下の男友達が結婚してからずっとモヤモヤしている

人と人の出会いやマッチングには「タイミング」というものがありますね。 もう少し早く出会っていれば…、もう少し後に出会っていれば…、という話はありがち。 年下の男友達が結婚してからずっとモヤモヤしている

70歳超えた死にやすい爺さんが飲み歩いてて死んだだけだろ。

新型コロナ肺炎が日本でも感染拡大しています。 他人事ではなく、気を付けないといけないですね。 70歳超えた死にやすい爺さんが飲み歩いてて死んだだけだろ。

リモートワークの行き着く先は大量解雇なのでは?と思ってる

新型コロナ肺炎の感染拡大でリモートワークが推奨されていますね。 リモートワークは良いこと尽くめじゃなくて、これまで隠されていたいろんな問題をあぶり出してしまったようですw リモートワークの行き着く先は大量解雇なのでは?と思ってる

フェミが死んでも隠したい女性の真実

インターネットのおかげで、今までは隠されていた事実が、どんどん暴露されるようになってきましたね? フェミが死んでも隠したい女性の真実

手をつないだ

これが「青春」ってやつだね! 手をつないだ

東欧に移住したけどめっちゃ快適やで

物価が安くて、治安も良い国なら、移住してみてもOK 東欧に移住したけどめっちゃ快適やで

学校に適応できなかった自分の話

勉強は必ずしも学校じゃなきゃできないってことはないんですね。 条件さえ整えば、独学でも勉強できると。 学校に適応できなかった自分の話

天皇の訳わかんない儀式

天皇制には賛否両論がありますね。 日本には言論の自由、表現の自由があるので、様々な意見を主張できるんですね。 天皇の訳わかんない儀式(ちょっと不思議な事が起きたので追記)

大学でぼっちなのが辛すぎて休学したい

大人になると、子供の頃よりも友達を作るのが難しくなってきますよね。 子供の頃は心理的な壁が低かったから、すぐに相手と打ち解けられたような気がします。 大学でぼっちなのが辛すぎて休学したい

「ヴァギナ力」のこと「性的アイデンティティ」とか言い換えるの不毛

男性よりも女性の方が、実は得をしていることって、どんなことがあるでしょうか? 「ヴァギナ力」のこと「性的アイデンティティ」とか言い換えるの不毛

スマホで人生がネタバレした

インターネットの普及によって、集合知が発達し、人々の価値観にも影響を与えるようになってきたんですね。 最近の若者は物欲が無いとか言われているけど、その理由が分かったような気がします。 スマホで人生がネタバレした

長い話

プログラマーなどIT業界で鬱病になる人が多いのは、仕事のやり方に問題があるからでしょうか? できない仕事をやらないといけない場合の対策は、個人で無理ならチーム全体でシェアして解決することでしょう。 昨今話題の「心理的安全性」が確保されていない…

ジップロックを財布にしてたら上司に怒られた

ジップロックの財布は実用性があると思うけど、見せる用の財布にするのは難しいでしょうか? ジップロックを財布にしてたら上司に怒られれた

腐女子は頭が狂ってる

どんな人でも偏りはあると思います。 オタクや腐女子だけじゃなくてみんなそうじゃない? 腐女子は頭が狂ってる

僕にはお金も仕事もないけどただひとつ君への愛だけはある

もうちょっとうまく立ち回った方がいいと思うけど。 友達の協力とか根回しが大事? 僕にはお金も仕事もないけどただひとつ君への愛だけはある

現役自衛隊員だけど自衛隊辞めたい

どこの会社でも大変なことはありますよね。 現役自衛隊員だけど自衛隊辞めたい

性的弱者、恋愛弱者、KKOにしか好かれない女

モテモテになったら嬉しいか?というと、そうでもないですね。 好きじゃない人に言い寄られてもウザイだけ? 性的弱者、恋愛弱者、KKOにしか好かれない女

カンボジアで生活してるキモ金だが

物価の違いで、日本なら貧乏でも外国なら金持ちになれるとか? カンボジアで生活してるキモ金だが

女性がよく言う「日本人女性は美人が多くて海外でモテる」みたいな話

日本人女性が海外でモテる理由は、そんなところにあるのか~。 外国人男性にもいろいろ事情があるんですねw 女性がよく言う「日本人女性は美人が多くて海外でモテる」みたいな話

DVは気持ちがいい

実名では話せないことでも話せるのが匿名の良いところでしょうか? こんなことをリアルで告白したらヤバいやつ扱いされてしまうので、とてもじゃないけど話せませんよね? DVは気持ちがいい

最近あった良かったこと

探し物を手伝って、見つかったときは嬉しいですねw 最近あった良かったこと

教職課程の現場にて

学校の先生は大変な仕事で、先生になりたい若者が減っているんですね。 教職課程の現場にて

斜視のこと

最近、スマホを長時間使う人で内斜視になる人が増えているそうですね。 斜視はあながち他人事ではないかも? 斜視のこと

風俗の面接に落ちた。

資格を持っているなら、夜の仕事よりも昼の仕事をやった方がいいですね? 風俗の面接に落ちた。

カルロスゴーンによる2回目の日産救出劇だった

一見、悪人に見えて、実は善人だった!? いろんなニュースを深読みしたら、ドラマチックに見えて来るかもw >カルロスゴーンによる2回目の日産救出劇だった