増田メモリアル

はてな匿名ダイアリー(通称:増田)の面白投稿ピックアップ

DVは気持ちがいい

実名では話せないことでも話せるのが匿名の良いところでしょうか?

こんなことをリアルで告白したらヤバいやつ扱いされてしまうので、とてもじゃないけど話せませんよね?

 

DVは気持ちがいい

結婚してなかったのでDVとは言わないかもだけど。

 

昔、とても怒りっぽい女性とつきあってて、色々責められつつも
「この怒りは不安の裏返しなんだな、だから僕が受け止めて守らなくちゃ」
と思ってた。

だいたい不機嫌でたまに優しい時があったので耐えられてたが
彼女に浮気され、喧嘩になった。

今までは一方的に怒られてたので、初めて彼女にむちゃくちゃ怒った。

彼女は逆ギレすると思ってたがなんとすげえしおらしくなった。

ごめんなさい、ごめんなさい、お願い捨てないで、みたいに。

そこから何かと過剰に気を使われるような感じになり
自分は細かいことでキレるようになった。

流石に殴ったりはしてないが2時間ぐらいはよく詰めてたな。

正直言うと、その怒ってる時が気持ちよかった止められない。

初めてセックスして、その後猿のようにしてた時より気持ちよかった。

あきらかになんか脳から出てた。麻薬みたい。

喧嘩のあとは、ふと我に返り言い過ぎたと謝る、の繰り返し。

 

ふと我に返り、あれ?これDVのよくあるシチュエーションとそっくりだと思って別れた。

その後何年かたって就職し、何人か部下がいるが怒るようなことは一切してないし
また女房子供にも少々は怒ったりすることもあるが、あの時ほどでもない。

今思えばあれはなんだったんだ?と不思議に思うが
気持ち良さは覚えてるので、いつか怒り魔人みたいになるのかなのと少し怖がってる。

  

b.hatena.ne.jp

 

抑圧型の人が解放型になったとき、本音で生きている実感が得られて、爽快感があるのでしょうか?

あるいは、他人を支配することに喜びを感じているとか?

いずれにせよ、DVはちょっとマズイと思いますが、怒るときに脳内麻薬がドバドバ出ていて、快感を感じて、中毒になってしまうのかもしれませんね。

 

言葉で罵るだけなら、まだましなのかもしれませんが、これが本当に手も出すようになったらアウトですね?

気を付けましょう。

 

 

DV・虐待加害者の実体を知る

DV・虐待加害者の実体を知る