増田メモリアル

はてな匿名ダイアリー(通称:増田)の面白投稿ピックアップ

僕にはお金も仕事もないけどただひとつ君への愛だけはある

もうちょっとうまく立ち回った方がいいと思うけど。

友達の協力とか根回しが大事?

 

僕にはお金も仕事もないけどただひとつ君への愛だけはある

この文句でコンビニの店員さんに告白しようと思ったんだけどどうかな?いけるかな?

 

https://anond.hatelabo.jp/20190303164013

以前にどこかの増田が書いてたけど、告白っていうのは仲良くなった後のダメ押しであって、スタート地点じゃない。

 

https://anond.hatelabo.jp/20190303172518

なぜいけると思えるんだ

相手はおまえのこと知ってるのか?

知ってることといえばおまえが客だということだけだ

それだけの情報でおまえを好きになるわけないだろ

 

https://anond.hatelabo.jp/20190303190713

「ご飯行きませんか」から始めろよ……

なんで最初から通らばリーチみたいなことするんだ

 

https://anond.hatelabo.jp/20190303184420

俺の頭の中で、DA PUMPが「けけK.K.O!けけK.K.O!」って歌い踊りだした

Issaが増田をチラ見しながらコンビニ店員の肩を抱いて夜の街に去っていく

 

b.hatena.ne.jp

 

僕にはお金も仕事もないけどただひとつ君への愛だけはある

「相手のために、今からでも仕事を探して、お金を貯める」を行動に移せるなら、ワンチャンあるかもな。そもそも宣言する暇があったら、行動するのが愛ってものだし。

2019/03/03 16:57

b.hatena.ne.jp

 

僕にはお金も仕事もないけどただひとつ君への愛だけはある

モテ男に教わったコンビニ店員の口説き方は「温めてもらった弁当を受け取らずに店を出る」だそうで、追いかけてきてくれる良い子なら「お礼に今度お茶でもどうですか?」と誘うのだとか。芽があるならいけるとのこと

2019/03/03 19:48

b.hatena.ne.jp

 

僕にはお金も仕事もないけどただひとつ君への愛だけはある

今、コンビニは求人してると思うから。まずはバイト仲間からで。

2019/03/04 19:17

b.hatena.ne.jp

 

コンビニならいつでも人を募集しているだろうから、同じ職場で働くのが店員と友達になれる現実的な解決策かもしれませんね。

 

 

コンビニ外国人 (新潮新書)

コンビニ外国人 (新潮新書)