増田メモリアル

はてな匿名ダイアリー(通称:増田)の面白投稿ピックアップ

70歳超えた死にやすい爺さんが飲み歩いてて死んだだけだろ。

新型コロナ肺炎が日本でも感染拡大しています。

他人事ではなく、気を付けないといけないですね。

 

70歳超えた死にやすい爺さんが飲み歩いてて死んだだけだろ。

70歳超えた死にやすい爺さんが飲み歩いてて死んだだけだろ。

死にたいって言いながら死んだんだから、本望ってもんだろうよ。

死にたくねぇなら、正しく恐れて、それなりの備えをしろって言われてんのに

それを舐め切ってやらないから、老人にとっては致死率の高い病気で死んだだけだな。

コメディアンらしく、見えてる地雷を踏みぬくボケをかまして死んだだけ。愚かで間抜けだよ。

なまじっか有名人だから、志村けんの死は衝撃が高いだろうし、

今もたいして恐怖を感じてない爺さん、婆さんに、舐めてると死ぬぞ、お前らから死ぬ病気だぞ。

大丈夫、大丈夫、死ぬときは死ぬんだから、なんて斜に構えてると、あっという間に死ぬぞ。

って教えてくれたと思えば、有意義な死ってもんだな。

俺も両親に「おとなしくしてないと死ぬぞ」と言い含めることが出来て助かったよ。

あの世で、いかりや長介に怒られるといいぞ。

「ばかもん、この状況で飲みに行く奴があるか。自業自得だ。」ってな。

 

志村けん - Wikipedia

志村 けん(しむら けん、1950年2月20日 - 2020年3月29日)は、日本のコメディアン、お笑いタレント、司会者である。ザ・ドリフターズのメンバー。イザワオフィス所属。本名は志村 康徳(しむら やすのり)。

 

はてなブックマークのコメント

b.hatena.ne.jp

 

70歳超えた死にやすい爺さんが飲み歩いてて死んだだけだろ。 死にたいって..

増田なりの追悼と受け取った。

2020/03/30 14:20

b.hatena.ne.jp

 

70歳超えた死にやすい爺さんが飲み歩いてて死んだだけだろ。 死にたいって..

号泣しながら書いているのが目に浮かんだ

2020/03/30 14:26

b.hatena.ne.jp

 

70歳超えた死にやすい爺さんが飲み歩いてて死んだだけだろ。 死にたいって..

ドリフを知ってる世代ならいかりや長介の声で再生されそうな喝だな。

2020/03/30 14:23

b.hatena.ne.jp

 

70歳超えた死にやすい爺さんが飲み歩いてて死んだだけだろ。 死にたいって..

身近に感染者がいなくても、志村けんも死んだでしょという現実を突きつける言葉ができた。

2020/03/30 14:36

b.hatena.ne.jp

 

70歳超えた死にやすい爺さんが飲み歩いてて死んだだけだろ。 死にたいって..

自分の親もかかったら最後、あっさり死ぬと想像したら「老人が死ぬだけじゃん」と楽観視できなくなった

2020/03/30 13:38

b.hatena.ne.jp

 

70歳超えた死にやすい爺さんが飲み歩いてて死んだだけだろ。 死にたいって..

死にたいって言ってたんかあ。それもただの強がりで、ホントはさ、寂しいとかそういう言葉のかわりに溢して、また明日頑張るぞってって。ホント馬鹿殿だよあんた(泣)

2020/03/31 02:38

b.hatena.ne.jp

 

70歳超えた死にやすい爺さんが飲み歩いてて死んだだけだろ。 死にたいって..

うちの母は家に複数の友人招いて「志村けんが死ぬなんてショック~」って騒いでたから、年寄りにそういう用心とか心の機微を期待するだけムダかもよ。

2020/03/31 01:36

b.hatena.ne.jp

 

70歳超えた死にやすい爺さんが飲み歩いてて死んだだけだろ。 死にたいって..

家族にだって、死体すらお目にかかれずに火葬される。司法解剖なんてしようものなら肺を切った瞬間にウイルスが蔓延するから。ウイルスで死ぬってこんなにも呆気ない。まともなお別れもできない。

2020/03/30 20:09

b.hatena.ne.jp

 

70歳超えた死にやすい爺さんが飲み歩いてて死んだだけだろ。 死にたいって..

関連:コロナ感染で予断を許さない志村けんの病状と「ナゾの感染ルート」 | FRIDAYデジタル(<a href="https://friday.kodansha.co.jp/article/104836" target="_blank" rel="noopener nofollow">https://friday.kodansha.co.jp/article/104836)

2020/03/30 22:36

b.hatena.ne.jp

 

増田のトラックバック

https://anond.hatelabo.jp/20200331034135

だめだこりゃ

 

https://anond.hatelabo.jp/20200330134233

いい年してガールズバー渡り歩いて濃厚接触だもんな

まぁそこでうつされたとは限らないから逆に志村がばら撒いたパターンもあるわけで、まさに老害の典型だよな

 

https://anond.hatelabo.jp/20200331092921

冷静に考えてみれば、元々不摂生な上に自粛要請を無視して飲み歩いていたおっさんが、たまたまウイルスに勝てなかっただけだよね。

今回の被害者が人気者の志村けんだったけど、これが好感度低い芸能人だったら叩かれていたのではないかな。

 

https://anond.hatelabo.jp/20200330191034

典型的な老害が死んだ。それだけの話だよ。

 

https://anond.hatelabo.jp/20200330204405

志村けんとかどうでもいいけど

老人が死ぬのは国にとっての新陳代謝だろ

経済が止まるのは困る

 

https://anond.hatelabo.jp/20200330194246

ふだんから安倍総理を讃えるツイートばかりしていれば医師や機材が優先的に割り当てされて生きていられたのかねえ

見せしめみたいな意味で穀倉なのかなと邪推する

 

※ 穀倉 → 国葬 の誤変換だと思われます。

 

増田のトラックバックは匿名な分だけ辛辣な意見が多いですね?

 

マスコミ報道

志村けんさんの死はマスコミでも多く報道されていました。

 

https://wjn.jp/article/detail/8542692/

コロナ終息後は国葬級の扱いで見送られることになりそうな志村けんさん

芸能・2020/03/30 12:35

 

 新型コロナウイルスに感染して肺炎を発症していたザ・ドリフターズのメンバーでタレントの志村けんさんが29日午後11時過ぎ、入院先の都内の病院で死去したことを、30日、各メディアが報じた。70歳だった。

 今月25日に所属事務所が感染を発表。発表によると、志村さんは今月17日にけん怠感があったため自宅療養。19日には呼吸困難となり、翌20日に自宅を訪問した医師の判断で都内の病院に搬送され、重度の肺炎と診断されて入院。

 コロナの感染が疑われたため検査が行われ、陽性が確認された23日夜に病状が悪化。25日から都内の別の病院に転院して人工心肺装置による治療を続けていたという。

「16年に肺炎を患いその後は禁煙。大量のサプリメントを摂取する健康オタクだったことが知られていたが、連日の深酒が体をむしばみ免疫力が低下していたようだ。1日も早い復帰を日本中が願っていたが、帰らぬ人となってしまった」(テレビ局関係者)

 現在、コロナが猛威をふるっているだけに、葬儀・通夜は近親者のみで執り行うというが、コロナ騒動が終息したら盛大に送り出されことになりそうだ。

「笑いで国民を元気づけた。さらには、身をもってコロナが恐ろしい感染症であることを国民に分からせてくれた。おそらく、国葬級のお別れ会が行われるのでは」(芸能記者)

 亡くなってもなお、国民に多大なる影響を与えてくれた志村さんだった。

 

friday.kodansha.co.jp

2020年03月29日

美女と楽しそうに歩いていた志村けん。1日も早く、この笑顔を見せてほしい…(‘18年)

 

すでに志村と直近2週間で“濃厚接触”した人物は特定されているが、アナウンスされないのは感染ルートだ。仮に感染場所を断定的に報じた場合、当該箇所に甚大な経済的被害が出るため、マスコミは知っていても、それを報じない傾向にある。芸能プロ幹部の話。

「志村さんの性格を考えてもらえればわかりますよ。新型コロナの影響で飲食店は閑古鳥が鳴いている。志村さんの元にも多くの人から“ヘルプメール”が来ていたそうです。そういう人のためにお金を使うのが志村さん。ここ最近はコロナで経営が苦しい馴染みの店をはしごで回って、ハイペースでお金を落としていたそうです」

専門家で組織する厚生労働省クラスター(感染集団)対策班は、夜間を中心に営業する飲食店などで感染が広がっている可能性が高いとの見方を強めている。複数の感染者が銀座や六本木の高級クラブなどを利用していたことが調査で判明。クラスター対策班は、こうした場でクラスターが形成された可能性があるとみて分析を進めているという。

一部で「峠は越えた」という報道もあるが、まだまだ予断を許さない状況が続いている。“夜の街”からも「志村けん頑張れ」の声が響き渡っている――。

 

↑これは、死ぬ直前の報道ですね。

 

friday.kodansha.co.jp

 

f:id:nokorijikan:20200401101239j:plain

 

f:id:nokorijikan:20200401101049j:plain

 

f:id:nokorijikan:20200401101142j:plain

 

f:id:nokorijikan:20200401101334j:plain

 

friday.kodansha.co.jp

 

f:id:nokorijikan:20200401101455j:plain

 

f:id:nokorijikan:20200401101539j:plain

 

70歳になってもモテモテの人生だったなら、そうでなかったよりも少しは幸せだったと言えるのではないでしょうか?

70歳ならまあまあ長生きした方がと思うけど、今の日本だともう少し長生きできたかもしれませんね。

 

東村山音頭

東村山音頭 - Wikipedia

東村山音頭』(ひがしむらやまおんど)は、1963年(昭和38年)に発表された日本の楽曲である。東京都東村山市(旧北多摩郡東村山町)の市制施行を記念し、東村山町農業協同組合(現在の東京みらい農業協同組合)が東村山町役場の協賛を得てレコード発売した音頭である。

 

東村山市出身の志村けんが、ザ・ドリフターズの一員として出演していたTBS系のバラエティ番組「8時だョ!全員集合」での名物コーナー「少年少女合唱隊」にて「東村山音頭」をリメイクし披露、後にレコード化もされた。番組放送当時の視聴者を中心に、オリジナルよりも知名度が高い。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

 

 

だめだこりゃ (新潮文庫)

だめだこりゃ (新潮文庫)