増田メモリアル

はてな匿名ダイアリー(通称:増田)の面白投稿ピックアップ

ブログとかでいまだに笑う記号としてwを使う記事があるけど、もうほんと気持ち悪くてたえられない。

「笑い」を表現する記号って「w」の他に何があるだろう?

外国だと「lol」「LOL」って書くけど。

 

ブログとかでいまだに笑う記号としてwを使う記事があるけど、もうほんと気持ち悪くてたえられない。

ブログとかでいまだに笑う記号としてwを使う記事があるけど、もうほんと気持ち悪くてたえられない。
脂ぎったおっさんがLINEでおっさんトーク丸出しでしゃべりかけてくるあの感じが全面に出てきてて、wを使う文章にはその文の間からおっさんの口臭とか体臭がたちこめてくるのを感じる。しかも超オタク臭い。
「あれはめっちゃ笑ったwwwww」っていう使い方ならまだいいよ。自分が笑ったことを伝えるのを補強してるだけだし。
でも「こういう使い方はどうかと思いますがwでも私はいつもこうやっていますwww」っていう時のw使い方の気持ち悪さといったらないね。
オタクがニヤニヤしながらしゃべってる感じがドストレートに伝わってくる。
こういう気持ち悪さって分かるかな?

 

https://anond.hatelabo.jp/20180316130450

(笑)は昔から国会議事録にも使われている表現だぞ。ネットスラングとでも勘違いしてないか。

 

そうなの!知らんかったwww(←ついついwを連打してしまいましたw)

 

b.hatena.ne.jp

 

ブログとかでいまだに笑う記号としてwを使う記事があるけど、もうほんと気..

(^_^;)

2018/03/16 09:41

b.hatena.ne.jp

 

ブログとかでいまだに笑う記号としてwを使う記事があるけど、もうほんと気..

HAHAHA!!

2018/03/16 17:55

b.hatena.ne.jp

 

ブログとかでいまだに笑う記号としてwを使う記事があるけど、もうほんと気..

「ティム・バーナーズ・リー考案www」という文を素直に読めなくなってしまった

2018/03/16 14:43

b.hatena.ne.jp

 

たまに「ʬ」という記号を連打して、たくさんの「w」を書いている人がいるけど、正式名称は「バイラビアル・パーカッシブ」というそうです。(今ググった)

 

dic.nicovideo.jp

 

nlab.itmedia.co.jp

 

 

ネットスラング マグカップ ググれ! カス!  (陶器製) 2799-500D

ネットスラング マグカップ ググれ! カス! (陶器製) 2799-500D